映画館に行こう

映画館前にて。

■ショッピングセンターの中にある映画館に行ってきました。
 上映一時間前に到着したので、早すぎたかなぁと思ったら、中では長蛇の列が……。映画館のフロアを行列がぐるぐると回り、最後尾は何と外の駐車場へ!
 そういえば世間一般ではもう「夏休み」なんだっけ……。社会人になってから夏休みなんて一度も貰ったことがなく、既に忘却の彼方なので、全然気が付いてませんでした。
 結局チケット買うのにかかった時間は40分。何が大変って、待つのに飽きた甥っ子(3歳)の相手。大人でも40分は長いですからねー。

 で、見てきた映画は

「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」

↑公式サイトにリンク張ってみたんですが、良く見たらストーリー紹介のとこでほぼ最後までネタバレしてます。映画見る前に読まなくて良かった……。
 帰ってきてから弟に、「なんで(他にも映画があるのに)アンパンマンなん?」とツッコミ入れられたんですけど、その映画館で上映していた子供向けっぽい映画といえば「ポケモン」と「ブレイブストーリー」と「アンパンマン」で、理由を問われれば答えは「消去法」になると思われます。ポケモンはアニメ見てないからよく知らないし、ブレイブストーリーはいまひとつ興味が沸かなかったんですよねえ。その3つの中で甥っ子が一番良く知ってるのが「アンパンマン」だったというのも大きいのですが。

(さらに…)

拍手する

あつい さむい すずしい

■外へ出れば暑さでぐったりなんですが、部屋にいてもクーラーの風で疲れてしまうという……。バランスって難しいですね。
 今日は本もアニメも見る気が起こらなくて、買い物に行った後は部屋でごろごろしたり、何故かスパロボA(3周目)をやり始めてみたりしてました。3周とも同じ主人公(男主人公)でしかプレイしないのはどうかと自分でも思いますが(笑)。主人公:アクセル&機体:アシュセイヴァー(リアル系)でちまちま進めてます。

「ワイルドアームズ」10周年記念 公式ファンブック発売決定!
 いろいろ投稿を受け付けているようです。
 質問コーナーに「漫画版はもう続きを出さないのですか?」とか何とか送ってみたい……ファンブックがゲームしか触れられてなかったら切ないなぁと思ったり。キャラメッセージの項のフォームにはゲーム版しかないのでゲームオンリーなのかもしれませんけど……。
 そして「難問難題WAカルトクイズ」。カンニングOKとあるけれど、攻略本では分からないような問題もちらほらと……。何も見ずに試しに回答してみたら、分かるのは4分の1くらいでした。やり込んだ1と2、一番最近にやった4はいいとして、3とFの記憶が怪しいようです。

拍手する

さかみち トンネル くさっぱら

公園

■木曜日に行った公園。
……公園に見えないですが、公園(の一部)です。
整備されてる部分と放置されてる部分の差が結構激しいんですよねー。
遊具のあるところも、舗装されてたりそのままだったりとばらばらな感じです。でも、来る人もまばらだし、広さもあるし、駐車場やトイレや自販機もきちんとあるので個人的には気に入っている場所です。

拍手する

待ってるから。

■PASから「ロマンシングブレス」スタートセット発送遅延のお知らせハガキが来ていました。何でも、作成過程の都合で1ヶ月遅れているのだとか。新しい発送予定は7月中旬。
 ……って、もうすぐ中旬なのでは?
 という単純な疑問が。
 「じゃあそろそろ届く頃合なんだなぁ」と楽観的に受け止めておこうかと思います。
 待ってるうちに脳内のPC像がどんどん変な方向へ行ってしまいそうな予感……。

『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』(※音量注意)
 新しいドラえもんって、映画はリメイク作品しか作らないのかなぁ。恐竜から一気に間をすっ飛ばしてるのが気になるんですが。

拍手する

日記変更

■日記をブログに変更してみました。日記はだいたい設置して半年くらいで「別のを使いたいなぁ」という欲求に駆られるので、なんとなーくの変更です。今まで使ってなかったコメント・トラックバック機能を使用可にしてみたりとかしてます。今までどおりメールフォームもつけてますので、御用の際はどちらでもお気軽にどうぞ。
 個人的には、「ひとりごと」というどうしようもないタイトルを変えるきっかけができたのが一番良かったことだったりします(笑)。

■昨日書いたとおり、晴れだったので甥っ子と公園で遊んできました。
 が、車から降りた途端に天気雨!なんて意地悪な!
 ……大した量でなかったのでそのまま遊んでましたけどね(笑)。
 先週は7時過ぎだったので人気もなかったのですが、今日は保育所に迎えに行った帰りに寄ったので、数人遊んでいる親子連れがいました。滑り台の上で週刊雑誌を読んでる男子中学生一名が気になりました……なんでそんなところで。

拍手する

明日晴れますように

■甥っ子と一緒に公園へ行く約束を日曜は果たせなかったので(天気が悪かったので)、明日は何とか……。

■本日のお買い物。

  • SOUL GADGET RADIANT2~3(大森葵・一迅社)
  • 聖戦記エルナサーガII 7巻(堤抄子・Gファンタジーコミックス)
  • 棺担ぎのクロ。 懐中旅話~カイチュウタビノワ~1巻(きゆづきさとこ・まんがタイムきららコミックス)
  • タザリア王国物語 影の皇子(スズキヒサシ・電撃文庫)
  • ラジオガール・ウィズ・ジャミング(深山森・電撃文庫)
  • クリスマス上等。(三浦勇雄・MF文庫J)
  • 電波的な彼女(片山憲太郎・スーパーダッシュ文庫)
  • そろそろ買いだめも打ち止め……にしたいところ。
    新規開拓は楽しいです。

    拍手する