仕事始め

■今日からお仕事開始です。
 年明けは1年で1・2を争う忙しさで、終わったらもうへとへとです。
 たぶん来週初めくらいまでこの忙しさが続くんではないかと……。
 今がPBMのアクション期間とかでなくて良かったなぁとしみじみ思います(笑)。

■サモンナイト2はちょこちょこ進めて現在7話の真ん中あたり。
 フリーバトルでくれるアイテムがランダムなのが非常に厄介です。アクセサリが集まらない……。
 1みたいに固定アイテムだけくれるのなら面倒がないのに……。
 おかげで全体的にレベル高めでイベント戦闘が楽です(笑)。

肷

謹賀新年

■あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

■年末から風邪が長引いていて、年越しの頃には薬飲んで寝てました。
今日もどこにもいかずにまったりと。
休みは3日までなので、それまでに何とかなるといいんですが……。
自転車で本屋に買い物に行った弟に頼んで本を買ってきてもらったりしてました。

■サモンナイト2を始めました。
1のキャラが出てくる番外編がやりたくて、でもクリアデータがないので最初方1周(しかもパートナーEDでないと番外編は出ない)しないといけないのが面倒だなぁと思っていたのですが、弟の「メモリーカードに残ってるんじゃ?」という言葉を受けて、家中あちこち探し回ってメモカ数枚を発掘してきました(手持ちのには残ってなかったので)。
最後に見つけた、古いPS2にささりっぱなしだったメモカにサモンナイト2のデータが残ってました! クリアデータはなかったものの、番外編1話のデータがあったので、そこからやり始めてます。1のキャラが出てくるのがだいぶ先なのが難ですが……。
2はだいぶ前に1周(レシィED)+番外編(たぶん弟のクリアデータを使わせてもらったはず)しただけなので、とても久しぶりです。ミニスとモナティの会話を見てると、ここの台詞は小説版ネタなんだなぁという新たな発見が。
サイジェントの街の面々に会えるまで頑張ります。

■本日のお買い物。

  • ゼロサム2月号
  • Pandora Hearts4(望月淳・Gファンタジーコミックス)
  • 「Landreaall」の兄上の目からビーム(←違う)に吹きました。
    何と言う素晴らしい伏線(笑)。

    肷