クリアと次に向けて

■今日はお休みだったので頑張ってP3Pをクリアしました。感想は後述。
 弟からの借りものだったので、早くクリアして返したかったんですよねー。ほっと一息。
 そして少し前から「スパロボやりたい熱」が発生していて、買うならNEO(Wii)かW(DS)だなーと迷っていたのですが、弟がNEOを入手していることが判明したので、Wを購入してきました。今度はどっちやるかで迷ったものの、携帯機の方がクリア早いかな?とWの方を。ぼちぼちとやる予定です。

■数日前に届いていたDVD「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー」を甥っ子と一緒に見ました。
 こ、これは……!!
 最初は脚本の遊びが過ぎると思ったのですが、その中でもきちんと伏線を張って、回収できていて良かったです。
 後日談の類ではなく、これは完全に「おまけ」的なお話ですね。殿のいじられっぷりに笑いました。
 特別出演で敵キャラの中の人が出ているというので、ちらっと出てるのかと思いきや……(笑)。
 そうえいば本も一緒に付いていたのですが、先に見たら冒頭から思いっきりDVDのネタバレになっている状態でした。せめて最後の方に収録するとか……。

■P3Pその11(Lv82)。
(さらに…)

肷

どらあわリア着。

■PBM「どらごにっく☆あわー!」の第5回リアクションがメールで届きました。
 今回からメールでスピリット現在値が確認できるようになってますね。

 届いたリアは、

A051801「Count5 2/9 広がる虎口」
●A051816「Count5 8/9 我は求め、訴えたり」

 の2本でした。
 個別リアにタイトル通りの「悪魔くん」ネタがあったのですが……。

 ※メールが届いた時の状況↓

 なんなんでしょうかこのタイミングの良さ(笑)。空気を読むAmazonさん。
 それに少し前から甥っ子と一緒に悪魔くんを見ていたわけで、なんという被り方なんだろうと……(笑)。
 (ちなみにそちらは、少しずつ見続けて、現在残り4話というところまで来ています。いやー、燃えますね!)

 さておき。
 前回かなり苦しんだ「新しいギャンブルの提案」ですが、上手くいったようで一安心です。本当に良かった。
 次回は移動できる場所が2か所なのと、何故かくっついてきたNPCをどうしようかなーというのが考えどころでしょうか。

■拍手お返事

 遅くなって申し訳ないです!

>20日1時
(戦闘城塞マスラヲVol.4)
>「実はお前、弱いだろ?」
あそこはドキッとさせられますよね。
でも個人的には力が無くても知恵や機転・ハッタリで乗り切るキャラが好きなので、別に弱くていいじゃない、と思ったりしますが。
どうしてもヒデオの肩を持ちたくなります。というか周囲が強すぎるだけのような気も(笑)。

■P3Pその10(Lv79)。
(さらに…)

肷

がしゃん

■P3Pでボス戦中、蚊が飛んできて、反射的に両手でたたこうとしてしまい……当然のようにPSPが床に落ちました。
 電源が切れましたorz
 直前にセーブしていたので何とかなりましたが、ちょっと泣けました。

■本日のお買いもの。
・ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城(青木祐子・コバルト文庫)
・グランドマスター! 黎明の繭(樹川さとみ・コバルト文庫)
・四方世界の王5 荒ぶる20(エーシュラ)の太陽と変異(定金伸治・講談社BOX)

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城 (コバルト文庫)グランドマスター! 黎明の繭 (コバルト文庫)四方世界の王5 荒ぶる20(エーシュラ)の太陽と変異 (講談社BOX)

■P3Pその9(Lv40)

(さらに…)

肷

入手

■前の日記に書いたローソンの藤子・F・不二雄フェアがはじまったので、用事のついでに立ち寄ってクリアファイルを入手してきました。
 貰ったのはもちろん21エモン。
 キャンペーンサイトのトップに載ってる集合絵は21エモンのキャラが誰もいなくて切ない思いでしたが、あれはイラストの一部だけなんですね。クリアファイルの裏にはさらにたくさんのキャラが入ってる集合絵が載っていました。「TPぼん」とかいて懐かしい。そして背景がゴンスケだらけで笑ったのでした。他のは確認しませんでしたが、ファイルごとに違うんでしょうね。

■最近のマジカロス。

 友人(※女の子PC)が世紀末ブームに陥ってモヒカンに。
 それとは別に眼帯とメガネが流行中。
 「バッカーノ!」のニースよろしく、眼帯+メガネという装備もできてしまいます。

 負けずにこちらもイメチェン!!(右上)

 「(作成できる家具に)風呂と便器がない!!」と友人が言っていたのに触発されて、お風呂を作ってみました。
 泡風呂。
 もーちょっと脱衣所っぽく整えたいところです。

■P3Pその8(Lv35)。
(さらに…)

肷

アクション提出

■PBM「どらごにっく★あわー!」の第5回アクションを出してきました。
 いつもにもましてダメダメです…orz
 次回の選択肢のうち「賭けごとが盛んな町で町おこしとして新しいギャンブルを提案する」に行ったのですが……。ギャンブルはやらないし興味もないのでものすごく苦しみましたorz 途中でうっかりドラゴン退治に行った方が(アクションを考えるのが)楽かも……などと思ったりもしましたが、軽く死ねそうなのと、先々の移動を考えたら厳しいので……却下。前回のリアの気になるところへのツッコミとかはすらすらと出来たんですけどねー。
 とりあえず出しちゃったので、あとは野となれ山となれ状態です。

■P3Pその7(Lv29)
(さらに…)

肷

フェア

ローソン 藤子・F・不二雄キャラクターズフェア
 個人的に21エモンが入ってるのがポイント高いです。
 クリアファイル貰いに行こうかな。

■本日のお買いもの。
・ミスマルカ興国物語VII(林トモアキ・角川スニーカー文庫)
・Q.E.D.証明終了35(加藤元浩・マガジンKC)
・C.M.B.森羅博物館の事件目録13(同上)
・マテリアルパズル・ゼロクロイツ4(吉岡公威 ・ガンガンKC)

ミスマルカ興国物語 VII (角川スニーカー文庫)Q.E.D.証明終了(35) (月刊マガジンコミックス)C.M.B.森羅博物館の事件目録(13) (月刊マガジンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4 (ガンガンコミックス)

■P3Pその6(Lv26)。
(さらに…)

肷

水木アニメ

■甥っ子と一緒に見ていた「悪魔くん」、24話まで視聴しました。
 映画版はどの時点で見るのがいいのかタイミングが分からなかったので、先に見てしまっていたのですが……1作目はTV版とネタ(天空船とかスフィンクスとか見えない学校を飛ばすとか)がだいぶ被ってたんですね。展開自体は結構異なっているので、映画との違いを探しながら見てました。しかし、「めでたしめでたし」で終わったと見せかけて、いつの間にか天空船を敵に取られてたのにはびっくりでした。回収してなかったのか!と(笑)。
 その後何故か(無料だったので)「ゲゲゲの鬼太郎(3期)」の1話を見たり。私が小さい頃にやっていたので、リアルタイムで見たのはたぶん後半の方だったと思います。1話は初めて見たんですが……事件現場まで鬼太郎がちょこちょこ走って移動していたのに吹きました。遠いよ! そしてなかなか技を使わない鬼太郎。私の記憶の中ではだいぶ強かった感じだったんですが……1話だから仕方が無いんでしょうか。
 甥っ子が鬼太郎も気に入って「続きを見たい!」と言っているのですが、全115話は長すぎる……(笑)。とりあえず悪魔くんを最後まで見てから、という話になりました。

■本日のお買いもの。
・サークル・オブ・マジック 魔法の学校(デブラ・ドイル・ ジェイムズ・マクドナルド・小学館ファンタジー文庫)
・[映]アムリタ (野崎まど・メディアワークス文庫)

「サークル~」は古本屋で文庫版を見つけたので買ってみました。

サークル・オブ・マジック 1 (小学館ファンタジー文庫)[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

■P3Pその5(Lv21)。
(さらに…)

肷

リア着

■PBM「海境の羅針盤」の第4回リアが届いています。
 遅延している最中はあんなにテンションが落ちていたのに、実際にリアが来ると浮足立ってしまうのは、何とも現金なものだと思います。
 締め切りは6月5日で、どらあわより遅めで助かりました。
 考えないといけないことが多すぎます……。
 自分の身の振り方はどうとでもなりますが、ずっと関わってきたNPCの女の子をどうすればいいのかと。
 もう浚って駆け落ちするしかないんじゃない?
 ダメな思考がぐるぐる回ってます。

■本日のお買いもの。
・Landreaall 16(おがきちか・ゼロサムコミックス)
・D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー(D・キッサン・ゼロサムコミックス)
・聖☆おにいさん5(中村光・モーニングKC)
・初恋彗星(綾崎隼・メディアワークス文庫)
・空の彼方2(菱田愛日・メディアワークス文庫)

Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

■P3Pその4(Lv19)。

 俺……10万円貯めたら、真田先輩に執事服着せるんだ……(死亡フラグ)
(さらに…)

肷

I GOTTA BELIVE!!


■友人が遊びに来て、「みんなでできるゲームをやろう」という話になったのですが(みんな=私、友人、甥っ子)、私はほとんどRPGしか持っておらず、探して引っ張り出してきたのが「パラッパラッパー」でした。懐かしい。3人で交代でやったのですが、ステージ4がクリアできず……。友人が帰った後も甥っ子が奮闘してましたが結局無理でした。昔やった時は、5面までは確実に行けてたはずなんですけどねえ。せっかくなので(?)、テレビの周りをパラッパで埋めてみました。

■PBM「どらごにっく★あわー!」の会誌ほかは昨日届いています。
 今回のスピリットは+9500されて21500。普通なのかどうなのかはいまいち分からないです。
 今回は、「ドラゴン被害を気にしているらしい」村へ行ってきました。そして暑さで倒れてました(笑)。幾ら田舎でも携帯電話の存在を知らないとか、そういうことってあるのかなぁ……など不自然さも感じつつ。でもシナリオ内ルールで同じエリア(マス)にとどまれないので、次回は余所に移動です。移動制約がかかっているので3マスしか選択肢がないのが……逆に気楽かも、と思ってしまう今日この頃です。3つのうち1つはドラゴンと戦う選択肢なので全力回避と思われますが(笑)。
 メールの返信はぼちぼち出していますので、もう少しお待ちください……。

■本日のお買いもの。
・四方世界の王1(雨音たかし・シリウスKC)
・宇宙賃貸サルガッ荘3(TAGRO・講談社)
・聖剣の刀鍛冶9(三浦勇雄・MF文庫J)
・剣の女王と烙印の仔V(杉井光・MF文庫J)

四方世界の王(1) (シリウスコミックス)宇宙賃貸サルガッ荘(3) (KCデラックス)聖剣の刀鍛冶<9/> (MF文庫J) (MF文庫 J み 1-17)” border=”0″ /></a><a href=剣の女王と烙印の仔 5 (MF文庫 J) (MF文庫 J す 3-5)

■P3Pその3(Lv13)。
 
 いまさらですが「P3P」の正式名称は「ペルソナ3ポータブル」。「ペルソナ3」のPSP版、です。
(さらに…)

肷

未着

■どらあわの会誌他は未着。「海境の~」の方はいつ発送されるのかまったくの未定状態です。
 アクション締め切りは被らない方がいいですが、あんまり遅れ続けるのも……。

■P3Pその2(Lv10)。
(さらに…)

肷
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >