クリアしました

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その16)。
 主人公Lv42。

 昨日は「あと二息くらいかも」と思ってましたが、結構あっさりクリアしてしまいました。……いや、バイタポスはやたら広くて手間だけはかかりましたけど。ラスボス戦の前にダンジョンらしいダンジョンがないのは「あっさり」と言えるかも。
 ということで、エンディングまでのネタバレをしてますのでご注意を。

(さらに…)

肷

あと二息くらい?

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その15)。
 主人公Lv39。
 実は最近までエンカウント減少アイテムを使ってませんでした(笑)。使ってみたら、ものすごく快適に!もっと早くに使えば良かった……。特にフィールド。
 今日プレイした範囲に出てくる敵(雑魚)がEXPをたっぷりくれたので、一気にレベルが上がりました。ラスボスはまだ先ですが、どのくらいのレベルだったら楽勝なんでしょうね~。

(さらに…)

肷

山登り中。

■書いてて「長いなぁ!」と自分でも思うのですが、せっかくここまで来たのでEDまで頑張ろうと思います。

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その14)。
 下の記事の続き。

(さらに…)

肷

目標@40時間以内にクリア

■プレイ時間30時間越えましたけどまだまだクリアできそうにないです。
 今日は頑張って進めて、記事が長くなるの確定だったため、分割しました。
 長文覚悟の上、続きをクリックしてどうぞ。

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その13)。
 主人公Lv34。

(さらに…)

肷

完成!

■ペリュトーンの剣のアクション完了。明日の朝、速達でポスト投函してきます。
 結局、筆ペンを買い忘れ、細いペンでごまかしたのはここだけの話。
 アクションも無事終わったので、ヘラクレスの栄光をさくっとクリアしてしまいたいですね。あとちょっとのはずなので。スパロボAが出るまでには何とか。

■アニメ感想。
・アリソンとリリア#10「陰謀という名の列車」
 ヴィルは鈍感というか、最早空気読めてないレベル(笑)。アリソンが八つ当たりで枕を殴りつけるシーンが笑えました。とはいえ、この先はあんまりほのぼのできないと思いますが……。
 列車の屋根に登った犯人を見て、レイルトレーサー!と口走るバッカーノ読者。アリソンもいい度胸してますよねー。
 「アリソン」編はあと3話で終わりでしょうか。綺麗にまとめてくれるのを期待しています。

・マクロスフロンティア#10「レジェンド・オブ・ゼロ」
 マクロス7の時も作中で初代のドラマ(映画でしたっけ?)を撮影するネタがありましたが、今作では「マクロスゼロ」が映画化されることに。本来の俳優が出られなくなって代役で……というのも一緒ですよね。「マクロスゼロ」は見たことが無いのですが、興味が沸きました。
 まさしく「トライアングラー」の出だしそのまんまな今回。始終にやにやしっぱなし!女の子の方が積極的で、アルトが赤面してたのがかなり笑えました。
 ハーモニカのストーカーな人・ブレラがアルトに名乗ったり、シェリルのイヤリングが!とか伏線もはりつつ。次回は誕生日ネタ(誰の?)というので楽しみなのに来週お休みだなんて……。かなり残念です。

■本日のお買い物。
・モーフィアスの教室3 パンタソスの刃(三上延・電撃文庫)
・神様のメモ帳3(杉井光・電撃文庫)
・タザリア王国物語4 獣面の暗殺者(スズキヒサシ・電撃文庫)
・聖剣の刀鍛冶#1 Knight(三浦勇雄・MF文庫J)
・聖剣の刀鍛冶#2 Blacksmith(同上)

モーフィアスの教室3 パンタソスの刃モーフィアスの教室3 パンタソスの刃神様のメモ帳3神様のメモ帳3タザリア王国物語4 獣面の暗殺者タザリア王国物語4 獣面の暗殺者聖剣の刀鍛冶#1 Knight聖剣の刀鍛冶#1 Knight聖剣の刀鍛冶#2 Blacksmith聖剣の刀鍛冶#2 Blacksmith

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その12)。
 主人公Lv32

(さらに…)

肷

締め切りが…

■「ペリュトーンの剣」、特殊アクション締め切りが来週の月曜必着です。
 速達やら翌朝10時便使えば1日で届くのですが、日曜日に郵便局なんて開いてない(土曜日にも開いてない)ので、土曜に速達でポスト投函の予定……。なんで特殊アクション締め切りは毎回月曜日なんでしょうか。別の曜日だったら前日まで粘れるのになぁ。
 今回も、通常アクション分もまとめて出すつもりです。01やXカテゴリーのPCと通常シナリオのPC両方やってる他のPLさんって、やっぱり一緒に出してるんでしょうか。それとも別々?ちょっと気になります。

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その11)。
 主人公Lv31。

(さらに…)

肷

誕生日

■またひとつ、年を取りました。
 以前友人が連れてってくれたお店に母と2人でランチを食べに行ったのですが、あいにく定休日。なので、昔よく行った喫茶店に久しぶりに行ってきました。お昼を食べた後、手作りケーキをお持ち帰り。自分で自分のバースデーケーキを焼くのはちょっと微妙な気分だったので、買いました(笑)。美味しかったです。
 夕方、甥っ子を迎えに行ったら、私が今日誕生日だというのを先生方に言って回っていて、何人もの先生におめでとうおめでとうと言われて正直恥ずかしかったです(笑)。

■本日のお買い物。
・死なない男に恋した少女(空埜一樹・HJ文庫)
・狗牙絶ちの劔1―刀と鞘の物語―(舞阪洸・富士見ファンタジア文庫)
・結晶物語2(前田栄・ウイングス文庫)

死なない男に恋した少女死なない男に恋した少女狗牙絶ちの劔1―刀と鞘の物語―狗牙絶ちの劔1―刀と鞘の物語―結晶物語2結晶物語2

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その10)。
 主人公LV29。

(さらに…)

肷

リアを読んでます

■「ペリュトーンの剣」のリアを色々交換していただいたので、ちまちま読んでいます。
 余所では死者が出てるという話は聞いてましたけど、すごい勢いですね……。富士山とか富士山とか。あとは大阪・北海道も。まったりしているシナリオとの落差が激しいですねー。
 他のPCさんの行動の着目点とか、設定とかの描写を見るのが楽しいです。正体が人間でないディアティ/ロードPCさんの発想力に唸らされることもしばしば。
 リアを読んで上がったテンションでアクションを頑張って考えたいと思います。まずは別紙からー。

■部屋を掃除しました。
 気がついたら床やその他が本の山に占拠されているという……。特に、感想を書くのに使った本が積まれるPC周辺と、寝る前に本を読んでるベッドのあたり。いつの間にか20~30冊くらい散らばってます。読んだその時その時に本棚に戻せばいいんでしょうが、ついつい忘れがちに。そして本がとうとう本棚に収納しきれなくなりました。今まではいっぱいになるたびに整理して処分してたんですが、それも限界。あと1つくらいは本棚を増やそうかと画策中です。

■特撮感想。
・炎神戦隊ゴーオンジャー#16「名誉バンカイ」
 前回新キャラに美味しいところを持ってかれたので、今回は頑張ってましたね。頑張る方向が何かおかしい気もしますが。というか、あのモップ(吸着剤つきモップ“ゴーオンモップ”というそうです@公式サイト)はどこから調達したのか……。
 態度がころりと変わる大臣たちがやっぱりかわいい。
 そしてあの2体の炎神には中の人相棒がいた模様。前回の予告でちらっと写ってたのでそうだろうなぁと思ってはいましたが金と銀……。公式見たら兄妹らしいですね。どんなキャラなのか期待。

・仮面ライダーキバ#19「フュージョン・オーラの嵐」
 男2人・女1人がいる状況で、人質として男2人だけ連れ去るなんていろんな意味で酷いと思います。今回変なことが多発してましたけど、これが一番笑えました。
 他には――名護さんが誘拐されてる!警察に指名手配とかされてないんでしょうか、前回の行為はスルーなんでしょうか、健吾はもう出ないと思ってたのに出たと思ったらこの扱いで可哀想……ああ、ツッコミどころ多いですね!
 音也が渡に憑依しちゃって、事態はどんどんややこしい方向へ。収拾つくのかなぁ……これ。

■本日のお買い物。
・ゼロサム7月号
・堕天使の旋律は飽くなき 夜想譚グリモアリスII(海冬レイジ・富士見ミステリー文庫)
・魔女よ蜜なき天火に眠れ 夜想譚グリモアリスIII(同上)
・幻想譚グリモアリスI されど魔神の名のままに(海冬レイジ・富士見ファンタジア文庫)

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 07月号 [雑誌]堕天使の旋律は飽くなき (富士見ミステリー文庫 66-9 夜想譚グリモアリス 2)魔女よ蜜なき天火に眠れ (富士見ミステリー文庫 66-10 夜想譚グリモアリス 3)幻想譚グリモアリスI  されど魔刃の名のままに (富士見ファンタジア文庫 187-1)

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その9)。
 主人公のLV28。
 どうもクリアにだいたい25時間かかるようですが、私の場合はもうちょっとかかりそうな気配です。現在20時間を突破したところ。

(さらに…)

肷

アクション送信と紙リア着弾のこと。

■「蒼碧のハルディンII」のアクションを送信してきました。ギリギリまで悩むかな~と思ってたのですが、同じシナリオの方から声をかけていただいたおかげでさくっと完成。結果が楽しみです。

■「ペリュトーンの剣」は無事に紙リアも届きました。
 KINGSのアクション公開って、シートを原寸大で載せるんですねー。今回載ってた方のシートがとても綺麗にまとまっていてすごいなぁと思いました。私は手書きなもので、マスター読みづらくないかなぁと常々心配しています。文字をぎゅうぎゅう詰めにしないようには注意してるんですが。
 とりあえず締め切りまでそんなに余裕も無いので(01は月曜必着なので土曜には出したいところ…)まずは別紙のイラストを描いておかないと。

 数値その他の結果ですが、以下のようになっていました。

フレデリカ
DP:+300/LP:+1061
称号『御苑の生き残り』

ジョニー
DP:+493/LP:+619

 軍事コマンドはジョニーだけ記入していました。フレデリカはアクション不採用でも称号はもらえたようです。
 01不採用時のリア(マスター名書き忘れ)は知多の00リアでした。興味があったので嬉しいです。

■本日のお買い物。
・鳥篭学級1(真柴真・Gファンタジーコミックス)
・少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑え(結城光流・角川ビーンズ文庫)
・フジミさん大焔上 殺神鬼勧請(諸口正巳・C★NOVELS FANTASIA)

 作者買いした「鳥篭学級」が思わぬ収穫。
 表紙とか帯とかあらすじとかが狙ってる感じですが、中身はギャグ満載ですよねこれ(笑)。ポッキー畑に爆笑しました。問題解決法がワンパターン化しないかがちょっと心配。

鳥篭学級1鳥篭学級1少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑え少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑えフジミさん大焰上 殺神鬼勧請フジミさん大焰上 殺神鬼勧請

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記その8。
 主人公Lv27。

(さらに…)

肷

第1回リア着

■「ペリュトーンの剣」、メールリアが届きました!
 残念ながら、2人とも紙リアはまだですが……。
 01のフレデリカは不採用だったんですけど、それ用のリアが発行されるんですね。不採用時にもらえるリア1本がメールで届かないということは、自分で電文化しろということなんでしょうか……。実はアクションに希望するマスター名を書き忘れたので、どのリアが来るのかすら不明だったりします(笑)。

 届いたリアは、

牧野フレデリカ@KINGS
M010499「第一回誌上リアクション判定結果」

ジョナサン(以下略)@博多
A011602「こころのとびら」

 でした。
 ジョニーは行殺でいいとこなしでしたけど、次回は頑張りますー。余所のリアを見て、移動も視野にいれつつ。フレデリカは次回も01です。

 というところで、リア交換してくださる方を募集しております。
 同じシナリオも別のシナリオもどうなってるのか気になるので、よろしくお願いします~。

 hibiki☆sheep.dog.cx(☆を@に変えてください)まで。
 お気軽にどうぞ!
 

■アニメ感想。
・アリソンとリリア#9「元戦場に架かる橋」
 原作3巻に突入。まだ仕込み段階で、そんなに話が進んだわけではないのですが……ヴィルのあまりの鈍さには苦笑。頑張れアリソン! しかし少佐がヒゲ生やすと似合わないというか怪しい人っぽいですよね(笑)。

・マクロスフロンティア#9「フレンドリー・ファイア」
 アルトはカルシウム不足だと思います。ミハエルに殴られ、殴り返してるシーンで、一方的にやられてるのにちょっと笑いました。喧嘩弱っ! 顔ばっかり殴られてるのにちょっとはらはら……。
 ミハエルとクランの幼馴染な関係は良いのですが、ちらっと出てきた幼い頃のカットの2人のサイズ差に吹きました。バルキリーを平手打ちしたりとか、ゼントラーディの巨大さは面白いです。
 デビューしたものの活動を妨害されてるランカ。レオンが彼女を表に出したくない理由は何なのか。ハーモニカの彼がいつか紫の薔薇の人になりそうな予感。

■本日のお買い物。
・DVD「狼と香辛料」3

狼と香辛料3

■ヘラクレスの栄光~魂の証明~プレイ日記(その7)。
 主人公はLv25です。

(さらに…)

肷
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >