【とび森】TRPG部屋を作った

■少し前からネタを温めていたのですが、2キャラ目の自宅地下に、TRPG部屋を作りました。
TRPG部屋とはなんぞ?→要は自宅でのTRPGのセッション風景を再現してみた、ということです。

家具のリメイクで、机のクロスをマイデザインに変更することができます。
最初は「みどりのテーブル」のクロスをヘクスシート(正六角形の升目の紙)風にしたらそれっぽく見えるのでは、と思っていたのですが。
攻略本の家具一覧を眺めていて、はたと気が付きました。
「カントリーなつくえ」のクロス、サイズ的にキャラクターシートにぴったりなんでは?

 つくえの中央の青い部分がクロスです。
 マイデザインでキャラクターシートっぽいのを作成してみました。

 何故シノビガミかというと、キャラクターシートが横長なのでクロスの形に合うのでは、というのと、単純に好きだからです(笑)。
 試しにリメイクしてみると、なかなかいい感じ。

 机同士がぴったりくっつかないのは残念ですが…。
 
 そして、TRPGに必要な小物を配置。

・各種本(スケッチブック、おべんきょうセット、よつばのクローバー)
・飲み物(持ち帰り用コーヒー、ティーセット)
・食べ物(アメ、クッションをお菓子袋のマイデザ(ネットでの頂き物)でリメイクしたもの)
・小物(ティッシュペーパー)

 手持ちの物をあるだけ置いてみました!という感が満載ですが、それっぽくなったのではないでしょうか。
 完成したものがこちら。

 ツイッターに載せたところ、たくさんRTされててびっくりでした(笑)。
 実物が見たい!という方は夢番地:2800-0117-9739までお越しくださいませ!

拍手する

Comments are closed.