夜物語

■PBW「螺旋特急ロストレイル」。
 とりあえず何かひとつシナリオに参加してみようと思い、シナリオにエントリーする!→抽選で落ちるorzというのを2度繰り返して、「いつになったらシナリオ参加できるんだろう……」と不安になりつつまたエントリーしたら、三度目の正直なのかようやく当選しました!
 シナリオ参加は純粋に抽選のようで、初参加だろうがなんだろうが関係ないみたいですね。シナリオ数が需要>供給という状況で、かなり狭き門、という印象です。もうちょっとすんなり参加できたらなぁ、とどうしても思ってしまいます。
 ともあれ、参加が決まったことですし、プレイングをもそもそ考えないと。ハロウィン時期に合わせた「夜」のイベントですけど、植物な自PCにとっては太陽恋しくてちょっと辛かったりするかも……なんて思ったり。

拍手する

2 Comments.

  1. ロストレはシナリオ参加しづらいですね。
    数が少ない上に締切も発表から24時間しかありませんから。
    しかも発表は不定期。
    でも、少人数で個々人がキャラを出してじっくりと
    シナリオに参加できるのは魅力だと思います。
    PC掲示板がやたらと盛り上がっているので、
    今はどちらがメインかわからなくなってきました。

  2. はなぶさ

    >6月さん
    どうもこんばんは。

    シナリオ発表が不定期、受付期間が24時間は私もきびしいなぁと思ってます。気が付いたら抽選終わってたりとか……。
    シナリオ内容が豊富なのは魅力的なので頑張って欲しいです。
    PC掲示板は利用してないので、シナリオ参加してないとちょっと手持無沙汰です。